3 slides

写真を3枚とります

鈴鹿にF1の予選見にいった

F1をはじめて生で見たのは1990年だった。途中とぎれたこともあったが、かなり長いこと見ている。世界の負けず嫌い集結という感じでおもしろいのである。

最近はずっと1、2コーナーを見渡せるB2席でF1を見ている。今年おもしろかったのは2コーナーの進入から立ち上がりまで。アクセルワークと挙動に車やドライバーの差が激しかった。ペレスかわいいよペレス。

写真はアロンソ様のフェラーリ。久しぶりに縦流しやったら意外ときまった。1万円しない安レンズでも流し撮りは楽しい。

f:id:ShigeakiYazaki:20121006140614j:plain

レースは肉眼で見るのがやっぱり好きだ。立体視しながら、速度、向きの変わり具合を楽しめる。とくにF1はこうして見るのが面白いし、人大杉なので写真はあんまり撮らない。

そのかわり食べ物の写真はちゃんと撮る。まずは鈴鹿観戦のおとも、牛串。500円。

f:id:ShigeakiYazaki:20121006100114j:plain

あときしめん(冷)。550円。

f:id:ShigeakiYazaki:20121006101236j:plain

おいしかったし、楽しかった。

明日は決勝。カメラはおいていくかも。

Nikon D700 + AiAF Zoom-Nikkor 70-210mm F4-5.6S, Ai Nikkor 24mm F2S