3 slides

写真を3枚とります

京浜島つばさ公園でR/W22に降りる旅客機さんを眺める

休日なのになんか台風だと聞いていたので、コロッケでも買っておとなしくしているかと思っていたら、なんか日さしてるし、雨上がりのせいか空気の透明度もそこそこあるので、望遠かついで羽田で飛行機ながめてきました。

出る前に http://www.flightradar24.com/ をチェックすると南西風運用。B滑走路(R/W22)に降りるの狙いで京浜島つばさ公園に向かいます。ちょうど昼から夕方で順光。羽田はトラフィック多くてたくさん降りてくるのでスカスカ撮ります。

f:id:ShigeakiYazaki:20130915161106j:plain

スカイさんの737-800。レジはJA73NJです。翼端の♡がかわいい。


f:id:ShigeakiYazaki:20130915160401j:plain

ANAの787。JA803Aです。のっぺりノーズや主翼がたわむのはおなじみですが、水平尾翼もダウンフォースでけっこう下にたわむんですね。


f:id:ShigeakiYazaki:20130915163305j:plain:w450

こんな感じで左旋回しながら降りてきます。

ちょっと風が強くてレンズふるの大変でしたが、風向は23とかほぼ正対で飛行機さんは楽そう。エアバンド聞きながらのんびりした飛行機ウォッチングでした。

Nikon D3 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F2.8D(IF) w/TC-20E