3 slides

写真を3枚とります

鈴鹿でポッカ1000kmみる

20年来のモータースポーツ好きである。京都に住んでいると、ふらっと鈴鹿サーキットにいける。すばらしい。

先日、鈴鹿を6時間くらいかけて173周もする耐久レースを見に行った。モタスポ好き向けの説明は「ポッカ1000km」である。

f:id:ShigeakiYazaki:20120819123217j:plain

夏空がたいへん気持ちよい。

f:id:ShigeakiYazaki:20120819132105j:plain

とはいえ暑い。こんな天気なのでビールがおいしそうであるが、車で運転手である。かき氷をシャクシャクするなどしながら眺める。

f:id:ShigeakiYazaki:20120819184650j:plain

ゴールまで見届けた。夕焼けのあとは、サーキットの真上に上がる花火をバックミラーごしに見ながら帰途についた。よい夏の、よい休日であった。

望遠でレーシングカーを撮るのはとっても楽しいけど、広角だけでのんびり眺めるのもまたいいですね。

Nikon D700 + Ai 24mm F2S, Ai 35mm F1.4S