3 slides

写真を3枚とります

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

魚金あいしてる

すごい久しぶりに魚金に行った。五反田店。 お刺身3種盛り。3種とかいいながらたくさん入ってるのはいつものこと。すばらしい。左下から時計回りに、イカの塩辛(うまい)、しめさば(絶妙)、さんまたたき(ネギたまらん)、さんまの奥に平貝(よい食感よい…

鈴鹿でポッカ1000kmみる

20年来のモータースポーツ好きである。京都に住んでいると、ふらっと鈴鹿サーキットにいける。すばらしい。 先日、鈴鹿を6時間くらいかけて173周もする耐久レースを見に行った。モタスポ好き向けの説明は「ポッカ1000km」である。 夏空がたいへん気持ちよい…

たまにはベタな夜景でも撮りに行くのだ

最近、食べ物の写真ばっかりである。まあウケはよさそうで、☆とかいただいたみなさまありがとうございます。 とはいえここはPVとか目指しているわけではないない。基本ノージャンルであれこれ撮っていきたい。思いがけない素敵写真を撮るべく毎日カメラを持…

桃はキッチンで食え

1年で桃が一番おいしい季節である(たぶん)。日本の桃は世界で一番うまいらしい(適当)。つまりわれわれは世界で一番うまい桃を食べられる季節を過ごしている。 桃は冷やして食うべきだ。普通の人は冷蔵で冷やす。通は氷水で冷やす。マニアは氷水を張った…

わっふるわっふる

京都・北山にアイスクリームがうまい店があるというのでいってみた。 少年少女でなくても心躍る風景である。 ワッフルセットというのにしたら、ワッフルとアイスクリームが6スクープ選べた。アイスクリームはどれもうまい。とくにピスタチオとチョコレート、…

とおる蕎麦

同僚とお昼ご飯にそばを食べに行きました。 ぼくがオーダーしたのは「ざるそば(大)」。かなりうまい。 同僚がオーダーしたのは「山かけそば(大)」。かなりうまそう。 ここの(大)は普通のせいろ3人前くらいの量でした。十割手打ちは香り、味、のどごし…