3 slides

写真を3枚とります

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

商品陳列

東京や京都をはじめとする先進国の都市に共通する風景として、たくさんの商品が並んでいるというのがある。たとえばインドの地方にはない。なければなくてよいのであるが、いつもある異常さに気づかないというのもまたよい(どっちだ)。 ふつう、たくさん並…

新東名

新東名を走る機会があった。旧東名にくらべてだいぶよい道。伊勢湾岸や新名神の気持ちよさのままワープできる感じ。一方、道のキャラクターは薄くなった。由比の海沿いとか、牧之原の上り坂とか、もうない。 かなり平坦で勾配もカーブも弱いし路面も平滑。で…

Nikon D700 + Ai Nikkor 24mm F2S, Ai Nikkor 35mm F1.4S

スイーツ(笑)カジュアル(笑)

甘いものが好きだ。 いやまあ、東京でいったらキルフェボンとかオーボンヴュータンとか、京都でいったら菓子職人とか松之助、小川珈琲などなど、いわゆる「スイーツ(笑)」な食べ物は、そりゃうまい。高くてうまい。でもまあ晴れの舞台というか勝負下着とい…

伊丹再び

先週行きそこねた伊丹の撮影スポットをロケハン。このレンズでここからこう撮るとこうなるんじゃね?と思ってやってみたら狙っていた画がそこそこ撮れてしまった。デジカメはその場で確認できてしまうのでwktkが足りない…。 あと、32Lエンドは、アクセス悪い…

伊丹で飛行機眺める

伊丹で飛行機眺めてきた。望遠持って撮影したのははじめて。あと787をじっくり見たのもはじめて。 曇ったり晴れたりで光は安定しないし、撮影ポイントはその場でiPhoneでググってる状態。それでも羽田の100倍は写真撮りやすい感じがした。絵心試されるなあ。…

夜のコイン駐車場

夜の自動販売機とか、夜のコインランドリーが好きだ。基本的にみんな寝静まってるときも仕事をしているけどやっぱ無人、というあたりがよい。最も好きなのは夜のコイン駐車場である。 コイン駐車場がすばらしい理由は、便利とかまあそうであるが、それ以外に…